茶筒の匂いをとるーブリキ缶




茶筒(ちゃづつ)というと和風の折り紙のようなものが多く
模様のないすっきりした物を探してて、やっと見つけたこの茶筒

あっさりしてて気に入ったのですが



なんか匂いが気になったので
(ブリキでできてるようなのでその匂いなのか、それとも塗りの匂いなのか不明)
*因みにブリキというのは銅に錫をメッキをした物

お茶に匂いが移ったらイヤなので色々匂いとりをやって見ました


💬取り敢えずやってみた事

まずこういう時に必ず出てくる重曹・ハイター・酢・風に晒す等々やって見ましたが
どれも効果なし!

フトお茶を入れるんだし、お茶でやってみようと思いたち
捨てるつもりのお茶っぱを少量入れてふりまわし、フタをして暫く置いて見た

ら!
見事に匂いが取れてビックリ!

新しい物を買った時って匂いをとるのに苦労しますから
怪しいものは匂ってから買うようにしているんですが

コレばかりは日本製って事で油断してました。

Post a Comment

0 Comments